まちゃあきの廃墟クラゲ日記

廃墟を中心に気まぐれで更新してます。

マッサージ

シルバーウィーク

せっかくの2連続3連休も特にすることがない。

前半はインドネシアへ旅行に行ったじんべぇの誕生日お祝いを34と二人でしました。

じんべぇを思って、二人でマッサージ&食事。

場所はいつものお店。

っが、ここで問題が。

二人とも車のため、ノンアルコール。

俺はノンアルカクテル、34はジンジャエールを頼んだ。

34が一口飲んで、「ん!?」と顔をしかめた。

34のグラスを受け取ってニオイを嗅ぐとあきらかなアルコール臭。

ウイスキーか。

ってか、ストロー入ってるし!!ジンジャとどう間違えるんだ??ってか車・・・。


早速、店に文句を言うも、冷たい表情で「代わりのものを持ってきます。」のみ。

この店、食事はおいしいんだけど、接客がなんとも残念。

そろそろ店を変える時期か。



平日休暇

今週木曜日は1日休みをとった。

夜のマッサージまで特にすることもなかったので、家でごろごろ。

夕方、恵比寿へ。

事故で渋滞してたため、板橋あたりで下道へ。

いつもの駐車場にとめて、馬場のやすべぇで3時のおやつにラーメンを食べてからお店に予約の確認の電話をしたときに問題発覚。

俺「予約しているまちゃあきですが・・・。」
受付「えっ?うちのお店ですか?少々お待ちください。○○様(俺とはまったく違う名前)ではないですよね?」
俺「違います。」
受付「いつ予約されました?」
俺「火曜の夜ですね。」
受付「少々お待ちください・・・」

あれ?もしや予約できていない・・・?
せっかくの休みに予約したのに。
しかもいつもの担当さんで予約したのに。
しかももう馬場まできてるよ。

待っている間、不安は募る。

受付「おまたせいたしました。大丈夫です。ではお待ちしております。」

ほっとしていざ恵比寿へ。


お店に入り、担当さんと会うと、「ほんとごめんなさい。今日は私の名前△△ってよんでください。」
とお願いされた。

部屋に入ってから、予約で行き違いがあったみたいって話をすると、担当さんが「しー。」と人差し指を口元に当て、携帯を打つしぐさをする。
俺の携帯を渡してメール入力画面にすると、そこに打ち込まれたのは、ダブルブッキングした片方のお客さんが隣でマッサージを受けてるらしいw

っで、急遽別の系列店から一人呼び寄せて、その子が俺の担当さんの名前を使って隣でマッサージしてるらしい。だから俺の担当さんは今日一日というかこの時間だけ名前を変えたらしい。


続きを読む

5回目の恵比寿

馬場で久しぶりにやすべえを食べた。
まぁまぁか。

カフェで廃墟写真集を眺めたり、小説を読んだりしているうちに予約確認の電話をする時間となる。
予約確認をすませ、1時間ほど余裕があったので、山手線を逆周りで50分かけて馬場~恵比寿へ。

恵比寿のいいところは、駅のロータリーのところに喫煙所があること。

嫌煙者からすればあんな人通りの多いところで吸うなよって感じだろうけど。

続きを読む

誕生日プレゼント

10日ほど早い誕生日プレゼントをもらいました。




超うれしい!!しかももらえるとは思っていなかった相手からのプレゼントだったので尚更うれしい!!


そもそも、2週間前に俺が会話の中で漏らした「7月3日に早めの誕生日祝いをしてもらう。」というのを覚えてくれてたのか。
そして宣言通り本日も恵比寿へ出没する俺。

最早、行きつけとなったマッサージ屋へ入る。
すでに予約はしてあったのでスムーズに入店。
ってか完全に顔覚えられてるな。

っで、いつものセラピの施術が始まるのですが、「最後になると忘れちゃうので・・・ちょっと早いけど」とセラピが出したのは丸善の袋に入り、プレゼント用の包装がされたもの。

「これもしかしたら持ってるかもしれないけど・・・。」
というので中を開けていいか確認した後に包装を解いてみた。

廃墟遊戯 Handy Edition
クチコミを見る


うおぉーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
まじ超嬉しい!!!!!!
持ってないし、欲しかった写真集だーーー!!!!!!
本気で喜びました。
廃墟遊戯といえば廃墟好きならほとんどの人が知っているでしょう、あの作品です。

どうやらセラピは俺の話からホテル廃墟好きと認識し、ホテル廃墟特集の写真集を探していたらしいけど、そんなものが見つからず迷いに迷って廃墟遊戯に決めたとのこと。

正直写真集は1冊しか持っていないからかぶる可能性はほとんどないんだけどね。
それでも欲しい写真集だったから超嬉しかった。

ハンディサイズがあったのは初めて知った。
帰ってから熟読。15年以上前の写真とかあって、今とは様子が違ったり、今は解体されているものとかが特集されてる。

予想外なプレゼントに大満足な週末でした。


続きを読む

中目黒~柏~津田沼

もはや最近の週末の行動は似たようなものになってる。

そんな土曜は中目黒に出没。正直、乗り換えくらいでしか使ったことがない地域。
ごみごみしてるけど、一本道に入れば静かで緑がある。住むにはいいかも。

日曜は車の定期点検。夕方までかかるというので、代車で髪を切りに津田沼へ。

以前、通ってた木場の美容院が閉店したことを伝えたら「あ、やっぱりですか。」って(笑)
そりゃスタッフやアシスタントがいなくなっちゃあそうなるだろうな。
事実俺も店替えたし。

そんな美容師さんともかれこれ2年くらいの付き合いかと思い、自分のブログを読み返したら、意外にも2年以上たってたって話しをしたら、「もう3、4年じゃないですかー?」って。
いや、さすがにそれはないでしょー(笑)
答えは2年8ヶ月。
長いなぁ。月一だから31回(1回は違う人に切ってもらってる)切ってもらってるのか。

月一で切る週間がついたのも、前の店のシステムが原因。
髪を切った後、1ヶ月以内に来店すれば20%オフとかそんな感じだった。
以前なら、そんなのには乗らずに2ヶ月に一度くらいで切っただろうけど、社会人になってからここは乗ったほうが楽しいかなぁってときはアホと言われようと乗るようにしてる。

そんなわけで月一の散髪というイベントが生まれたわけです。
昔話に花を咲かせ、1時間のカットは終了。

車を取りにディーラーへ戻る。

事前に電話で聞いてたけど、どうやら後輪がパンクしてたらしい。
釘がささってたみたい。
ただ、FFのため後輪がパンクしてても気づきにくいみたい。

タイヤ交換もそのうち考えたほうがいいと言われたけど、あと1万キロくらいは大丈夫ではなかろうかとの話。
12月のボーナスで4本買うかな。もしくはサンタさん、ください。

オイル交換もしてもらい16千円の出費。
あぁ、金がなくなって行く。
プロフィール

まちゃ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ