雪が降る千葉県柏市。
早朝、5時すぎに家を出る。道には雪がけっこう積もっている。
向かうは成田にある先輩の家。

利根川沿いの道を走ったけど、途中で渋滞が始まってしまった。
事故があったのか交通規制かわからないけど、とにかく車が動かない。
さぁ、困った・・・。
とりあえず裏道を通って合計2時間近くかけて成田の先輩の家へ到着。
スリップするわ、坂道で止まってしまうとタイヤが滑って前進できなくなるわでかなりヒヤヒヤものでした。

成田のお家に着くと、先輩と旦那さんが迎えてくれました。
しかもお茶やら機内で食べられるお菓子やら、帰りの成田駅からのバス券やらいろいろもたせてくれました。
そして成田駅まで車で送ってくれた。

まじ感謝!!

ちょっと遅れて成田空港へ到着。
チェックインして朝ごはん食べて、両替して、さぁ出発。


約7時間ほどでジャカルタへ到着しました。
雪が降っていた日本とはうってかわって、ジャカルタは35度!!
っが、夏男としては最高にちょうどいい気候でした。

さぁ、てそんの専属運転手であるアディさんと落ち合うべく、探すものの見当たらない。
電話したり探しまわったりして1時間ほどで会うことができた。

そんで車に乗って携帯を買いに行く。っが、その前に腹ごしらえのためマックへ。
日本の半額よりちょい高いくらいだけど、味は日本とかわらなかった。

携帯を購入し、とりあえずてそんのアパート(日本で言うマンション)へ。

今日の予定を聞かれるが、基本は未定。
とりあえずてそんの家でごろごろしようということに。

CIMG3024

ここがジャカルタの中心地・・・らしい。たぶん。きっと。

CIMG3026

そしててそんのアパート。最上階である30階にはジムとプールがあり、かなりの高級マンション。
ここでお世話になりました。

その後、現地のhendry,tomo(日本人)と待ち合わせ、ディナーを食べ、
その後おしゃれなバーで飲んでました。
その後、hendryが夜のお店へ連れてってあげようかというようなことを何度も言ってきた。
インドネシアに来た日本人にはたぶん案内しているんだろう。
hendryは24歳と若く、すごい礼儀ただしい青年。
気をきかせて案内をする旨の申し出をしたのだろう。おそらくhendryはそういうお店へ行ってもたぶん飲んでいるだけだろうし。

その日は疲れていたため、申し出を断って、hendryの車で送ってもらい、眠りについた。