まちゃあきの廃墟クラゲ日記

廃墟を中心に気まぐれで更新してます。

2011年04月

被災地仙台からの情報

今日、髪を切りに津田沼へ向かってる途中、脇道からPOLICEと書かれたバイクが入ってきた。
当然法定速度。
しびれを切らし、追い越したのが失敗。
信号待ち中に窓ガラスをノックされ、「さっきの追い越しダメだよ。この先に交番があるから、そこに入って。」と言われた。
やっちまったー。

反則減点2点、9千円の罰金でございます。

免許取って5年たって今まで事故や交通違反なかったのに。


美容院でいつもの美容師さんと恋愛話などしたあと、みどりの窓口で新幹線チケット購入。
とれんたくんはGW期間は割引効かないらしい。まじか。

その後LaQuaへ行き、会社の後輩の結婚式2次会へ。お祝いに「幻想遊園地」という芝公園公太郎さんが参加されてる廃墟遊園地の写真集を購入。
自分も欲しかったので、自分のも購入。

二次会中に仙台にいる先輩へ電話してみた。生存確認を含め、後輩が結婚するって報告も。
とりあえず生存していた。
震災前日は気仙沼にいたらしい。
震災後1週間は避難所生活。
家の中はガラスが割れまくって土足でないと入れない。
GWも手段がなく帰れないかもしれない。
せっかく片付いた部屋も先日の余震で元通り。
遺体を5体見た。

GWに会えればいいな。

ずっと嘘だった



ネット上では賛否両論でている動画です。
俺はこういう斉藤和義が好きです。

名曲を反原発の曲に変えて歌ってます。

うちの父方の実家は福島第一原発の近くで、計測されている放射線量もいまだに2桁の数字をたたきだしてます。
小さいころから福島の海には入るなとか言われて育ちました。
でも下宿を営んでいた実家は東電の従業員で賑わい恩恵は充分に受けました。
こんかいの地震以降実家がどうなっているかはまだ誰も知りません。
その町では遺体が回収できずに異臭を放っているとも新聞に載ってました。
でも他人事です。
この曲を聴いて、ただ純粋に斉藤和義良いなぁって感じて確信しました。
その感覚は完全に第三者のもの。
賛成も反対も追加意見もない。

自分にとって原発も地震も実家の現状も他人事なんだと。

プロフィール

まちゃ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ