まちゃあきの廃墟クラゲ日記

廃墟を中心に気まぐれで更新してます。

2009年08月

焼肉ダーツを漫喫

仕事終わり後、上司と後輩の女の子二人と一緒に焼肉食いに行きましたー。
上司とは先週に引き続き2週連続焼肉。

7時半頃から食べはじめ、気がついたら11時半。
支店の話、特にラリっちゃってる俺の同期の話とか、合コンの話とか。とにかく笑いまくった。
上司が俺のあることないこと話して女性陣の評価下げまくり。
「こいつ、すぐ人のものをとるんだよ。」とか「こいつウソつくんだよ。すぐバレるウソを。」
って俺の同期のことであって、俺の話じゃないじゃん!!(笑)

そんな楽しい時間の後、後輩の女の子がダーツに行くって言うもんだから、付き合うことに。この時点で終電は諦める。

3人でダーツしておしゃべりして、1人を近くの寮まで送って、夜中2時に駅前で2人置き去りにされる。
さぁどうしようかと考え、数少ない漫喫へ。
偶然ペアシートが空いてたものの、狭い。
ソファーで、足置場なし。
そんな空間で一晩過ごしました。
狭くて寝にくかったっす。

でも半端なく楽しかったんで満足満足。

カクレカラクリ感想

続きが気になって一気に読んでしましました。
廃墟はやっぱりサワリだけだったけど、錆びた鉄骨がいいとか共感できることがあって、なかなか良かったです。

ストーリーは、大学生の廃墟オタク郡司と栗城が同級生の真知花梨と近づきたくて授業中に雑誌を広げて話してたら、花梨が食いつき、なんやかんやで花梨の実家に泊まりに行くことになる。
花梨の実家は田舎の名家。
そこで二人はカラクリの名人である故磯貝機九朗が残した120年に1度動き出す大規模なカラクリの話を聞き、その調査に乗り出す。


正直、森博嗣は分厚い本ばっかりなイメージがあったから敬遠してたけど、(京極夏彦のようなイメージ。嫌いじゃないけど。)読みやすくてハマリそう。
とりあえず2、3冊買ってみるかな。

カクレカラクリ

紀伊国屋をふらふらして購入した森博嗣の「カクレカラクリ」。
今まで森博嗣の作品は敬遠してたけど、今回はなんとなく興味がわいて購入。

そしたらプロローグの部分でかなーりいい内容だと判明。
なぜなら、廃墟が出てくる!!!
どうやら廃墟を目指す小説らしい。
当たりだね!!

廃墟の写真を描写するシーンだけでご飯食べられそう!!

廃モーテル写真

お待たせしました。
mixiにはアップしたけど、ブログにはまだしてませんでした。
サイズの変換がめんどくさくてね。

img20090818.jpg


入口でございます。
すっかり草木に覆われた入口。

img20090818_3.jpg


ポルノ映画を撮影中らしいです。
部屋に入れないのですが・・・。

img20090818_1.jpg


別の部屋に潜入。
自分とじんべぇが写ってる。
回転ベッド&鏡。
モーテル、ラブホ廃墟ではよく見かける光景ですが、ホテル系の潜入が初めてだったので、興奮しました。
どうやら中の円の部分だけが回るみたいだ。

img20090818_2.jpg


写真じゃよくわからないけど、2階が崩れてます。
さすがにこの部屋の侵入はしませんでした。
なんせサンダル、ハーフパンツでの潜入だし、34君を車に待たせてたからね。
クモの巣があっちこっちに張られてました。

大きさは普通のモーテル。
場所は鬼怒川温泉近くの道路沿い。
まわりには民家以外なし。

鬼怒川温泉近くを走り、旅館やホテルに泊まらない人向けにつくったのかもしれないけど、立地上とてもじゃないけど流行らなそう。

車通りはそこそこあるけど、ウェルカム状態。
入口付近にはソファとか廃棄物が捨てられてる。
物件としてはなかなかいいと思います。

ってか、このモーテル、どっかのサイトで見た気がするんだよなぁ。

デジカメ失踪事件解決

やっぱりバスの中っぽかったです。
マスターがとっておいてくれました。

明日、同期で飲むから、2次会で行こうっと。
誰もついてこないかもしれないけど。

明後日休みにしたから、とりあえずは安心。
プロフィール

まちゃ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ