まちゃあきの廃墟クラゲ日記

廃墟を中心に気まぐれで更新してます。

2009年02月

廃墟初体験

まず宮島へ。
ずっと宮島って本当から歩いて渡れるのかと思ったら船じゃないと行けないのね。
外国人が多かった。
でも人も少なくて鹿は多くて、いいとこでした。
死ぬまでに行けてよかったです。

さて、次はお待ちかね、のうが高原!!

初の廃墟ということで緊張しました。

とは言っても、初心者だし、ビビりだし、一人だしってことで遠目に見られればいいかなぁと。

廿日市駅からすぐだし、道もわかりやすいので、のうが高原へ続く道はすぐにわかりました。
っが、そこは工事車両と民家の車しかいない。
明らかに不審なレンタカー。
交通整理しているおっちゃんに首をかしげられながらも、この民家のどこかに用事があるんですよって風を装って、道を進みました。
事前情報では途中から立ち入り禁止になっているとのこと。
残念ながらそこまではいきませんでした。
っが、途中民家の並ぶところに車を止め、山を見上げると・・・

あった!!!!

遠くに廃れた建物が!!

すげーーー!!!!!!!

感激!!!

探索してーーー!!!!

けど、ビビりなので写真に収めてのうが高原を後にしました。

お次は毒ガス島、うさぎ島の異名を持つ大久野島へ。

忠海港から船で15分。

受付でレンタサイクルして島内をまわりました。

2時半に到着して、そこから自転車でまわる人などおらず。

どっかの大学のサークルがテニスをしているのを横目にひたすら写真を撮りました。

まずは毒ガス貯蔵庫跡。
戦後アメリカが火炎放射等で毒ガスを処分したため、黒こげた後が生々しかった。

その後、砲台跡とか行ったんだけど、イマイチ。
鉄塔のあるとこまで登っていったら超きつい!!
階段がめっちゃきつい。
しかも一人。話相手もいない。
あ、うさぎがいた。
自転車止めると、エサがもらえると思って、5羽くらいのうさぎが一気に集まってくるんだよねぇ。
山道上ってるときに突然現れるとビビる!!

さて、ここでの目玉は発電所跡。
中はからっぽなんだけど、外観は残ってる。

いくつかのお気に入りの廃墟サイトでは建物の中から写真を撮ってるのがあったけど、俺と建物の前には「立入禁止」の看板と木の柵が。

乗り越えて行きたい気持ちは湧きあがったけど、危険かもしれないので断念。

ホテルについてから二つのサイトを見たけど、なんと、その写真には柵がない!!!

ということは最近できたのか。

ま、初心者には外からでも十分か。


っで、福山に泊まったんだけど、このホテルが超きれい!!
カンデオホテルズってとこ。
1泊朝食付きで7000円台なのに、お洒落な内装に14階の大浴場も入れるというサービスつき!!
部屋も広い。
ベッドも寝心地いいし。

最高の1日でした!!

島めぐり

さぁ、廃墟、島めぐり旅初日。

朝4時半に起きて、羽田へ。

朝8時半には山口到着。

レンタカーを借りに行ったが、今回はスイフトではなくカローラaxio。
ハンドル軽い!!
運転しづらい!!

あースイフトがよかったーーー。

まぁそんなわけで、トランスミッターを車につけようと思ったその瞬間!!
異変に気づいた。
トランスミッターの先っぽがない!!
よってipodをラジオに飛ばせない。

ということでまずはコジマさんちかヤマダさんちで手にいれようと探す。
っが、いくつか見つけるも、まだ朝9時すぎのため開店していない。

仕方ないので、ふと思い立って「小野田駅」へ行ってみた。
小野田含め、数人のクズメンバーには写メ送信。

10時開店かと思って行ったヤマダくんちは10時半開店でした。
なので、車の中で待つ。

6000円の高級トランスミッターを購入し、音楽を流しながら目指すは周防大島。

車で渡れる島。

とりあえず温泉でも入るかと思って、島についてからガイドブックみたら、目当てのところは休館日。

行先を変えて、ちょっと遠くへ行ってみた。

途中で民家の廃墟発見!!
後日うpします。
半壊してた。

ってか廃墟おおい!!
これは拾いもんだ!!

っで、たどり着いた温泉は寂れた海岸にあり、看板は色あせて読めなくなっていた。
ひと気もない。
「ま、まさかつぶれた??」

そう思い張り紙を見る。

「本日臨時休館」

そんな馬鹿な!!

結局行先を別の温泉に変更。

無事温泉に入り、岩国へ向かう。

7時を過ぎてから食事するところを探したが、ネットを使っても歩いてみても飲み屋しかやっていない。
アーケードはシャッターが下りている。
人がいない。
そんなところへ黒い車がアーケードを走ってきた。
よけようと左へ寄ったが、車も左へ寄る。
おかしいな。
そして俺の真後ろで止まった・・・。
あ、なんかやばい?
アーケードの終わりまであと30m。
早歩きで歩く。
後ろで車から人が降りる音がする。
早まる心臓。
さぁついに角に来た!!
と思ったら、また後ろから車の音が。
今度は右によってたのに、また右に来る。
さすがに怖いので角にあった居酒屋に入りました。

そわそわしながらもチキンカツ定食を食べ、店を出るときに左右を確認してホテルへ向かいました。
その後はなにもなく。

夜のアーケードは歩いちゃダメなのね。
どうりで誰も歩いてないわけだ。

今夜はこれで終了。

Return to Tomorrow

ってわけでRuppinaのライブ行ってきました。

内容は今日発売のアルバム曲中心。
とはいえ、crecentはやると思ったのにやらず。

途中ボイスブログの公開録音をやって、ライブは終了。最後はおなじみfree will。
ただ未公開音源のwarm snowを聞けたのはよかった。

1時間半の短いライブだったけど、終わった後はCD販売。
CD購入者にはポストカードにサインがもらえる。
列がすごくて買うまでに1時間近くかかったけど。
サインもらうときにRuppinaの二人と握手して終了。
帰ったら早速iPodにいれようと思います。

あーたまには猫騙のライブも行きたいなぁ。
でもノリにくい曲が多いんだよなぁ。
上杉昇がまたソロでやってほしい。

ふくらはぎ

ハンパなくふくらはぎが張ってます!!

昨日は昼から2時間天然芝でフルコートのサッカー。
数年ぶりのフルコートなんで、気合い入れて行ったものの試合が3試合目(1本20分)に入った時点で両ふくらはぎがつった!!
ものすごい痛みを感じ交代。

1試合目にアシスト決めたくらいで、あとは得点にからまず。

サッカーが終わった後は練馬でフットサルをやるためにユウタと移動。

またつるんじゃないかと不安だったけど、サッカーとは違う筋肉を使うため、動けました。
久々にたんぽぽの人達ともあったし。
たんぽぽはレベル的にもちょうどいいからこれからも一緒にやりたいわ。

今日はこれからRuppina+のライブ@池袋です。
ミニアルバム先行販売ということで楽しみであります。

フットサルインアゲ

パパたちとフットサルやってきました。
今日は最初はキレが良かったんだけどなぁ。
2試合で4得点。
でもバテバテで、3試合目からはピンポイントでしか動かず。
最後のほうはパス出しにまわってました。

来週はいよいよ天然芝でのサッカー!!
それにむけてスパイク買う予定。さぁ楽しみだー!!
プロフィール

まちゃ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ