まちゃあきの廃墟クラゲ日記

廃墟を中心に気まぐれで更新してます。

2008年03月

期末

いや~3月は忙しかったーーー!!

もうとにかく忙しい!!
3月をなめてました。

ミスも多かったし。

ま、明日から新入生も来るし、心機一転がんばっていこうかと。

さてうちの支店に来る後輩はどんな子かな~。

テーオーシー

さて、朝目が覚め、ハンターハンターを読んでいると、ボブ兄弟はお母様に連れられ3回忌へ行くというので、お暇する。

じんべぇ、てそんと3人でブラブラして、五反田へ。
なんで五反田かというと、てそんが引っ越したから。

ルームシェア。
しょうごと留学時代の友達と3人でルームシェア。

その前になか卯でブランチ。

新居へお邪魔すると、なかなかいい部屋。
駅から近いし、まわりには買い物するとこあるし。

でもすでにゴキブリが10匹くらい出ているらしい。

しょうごの部屋で、留学中の映像を見せてもらった。
これが超楽しそうなの!!
街中のオブジェで遊んだり、ニューヨークの道端で倒立したり。
なんかけっこうめちゃくちゃなことやってんなー。

あと、てそんとしょうごがこの前アマゾンに行ったから、ピラニアの魚拓を見せてもらった!!

そんで、ゴキブリ退治のためにアースレッドを炊いて、しばし外へ。
しょうごは買い物するっていうから、残りの3人は五反田を散策。

五反田といえばTOC。
てぃーおーしーではないそうです。
てーおーしー。

そこをブラブラして時間をつぶし、風呂へ入ろうってことで、銭湯へ。

気分もさっぱりして、てそんの家へ戻る。

ここで、南米の写真を見せてもらったけど、超楽しそう!!

てそんとしょうごがリオのカーニバルで踊った写真もあり、カーニバルがどれだけ大々的なのかがよくわかった。

ってか二人ともリオのカーニバルで踊ったなんて他の人に行っても信じられないだろうなぁ。

俺も休みさえあったら行ったのに。
片道44時間はちょっとあれだけど。
せめてカーニバルだけ出てきたかった!!

あとすごいのがウユニ塩湖。
超きれい!!
なんだここは!?
ほんときれい!!
湖もさることながら、空がきれい!!
塩でできた家が普通にあるし。
やべー!!勇気があれば会社をやめて今すぐ行きたい!!って思った。

時間も時間なんで、写真を途中で止めて、帰途へ。
てそんがまさきちゃんの家に行くって言うもんだから、引越し祝いも用意したことだし、行くことに。

かれこれ4年前から名前は知ってるけれど今日が初対面のまさきちゃん。

むこうも俺のことは何度も聞いているそうな。

会ってはじめに言われたのが、「なのはな体操知ってますよね?」

不意をつかれた質問だったけど、
「あたりまえじゃーん。」と答えた。千葉県民の一部しか知らない体操。

幼稚園のときよくやったなぁ。

あとはうちの会社を利用していることとか。

ぜひ今度お邪魔したいと思います。

そんで、じんべぇと飯食って帰りました。


あぁほんと充実した2日間だったわ。

いろんな人にあったし、いろんなとこへ行ったし。
こんな休日を増やしたいです。

駒沢公園で花見

写真とかないんですが、花見してきました。

当初8人の予定が、結果は4人に・・・。
みんな自由だな~。

桜が満開でした。

写真とかないのですが。

駒沢公園ではサッカーの大会が開かれてて、女子の中学生チームが試合をしてました。

1時頃について、開始まで時間があったので、しばし観戦。

やっぱうまい子はよく周り見てるわ。
全体的にトラップとかターンとか基礎的なことはうまいんだけど、パスのセンスは才能が左右するね。

残念ながら途切れ途切れにしか見てないので、ゴールシーンは見てませんが、いくつかいい場面を見て楽しめました。

みんなの遅刻により、開始は3時に。

ユウタ、ミキオさん、きゃおり、俺。

途中から陽が陰り、寒くなった・・・。

場所移動しようってことで、出口へ向かうと、なっきー登場!!

っで、渋谷へ移動。
みきおさんはチャリで渋谷へ。

渋谷のスクランブル交差点をチャリで渡る男。
初めてみたかも。

2次会からはてそんも参加し、居酒屋で飲み会。
何を話したかなんも覚えてない。

あーてそんの南米話は聞いたな。


その飲み会が終わったのが8時半くらい。

大忙しのてそんはトリプルブッキングしたのをなんとかこなそうと、これから用賀へ行くとのこと。
そこにサークルのメンバーがいるってんで、俺も誘われ行ってきました。

久々のメンツから初めましてのメンツまで。

そこで軽く食べて、ボブ邸へ移動。
4年ぶりくらいにボブ邸にきた。

ちなみに、途中で二人が帰り、一人は寝て、残りのメンツはボブ弟のみきひさ君の家に。
ってか目の前。

しかも和室。昔の日本の家だよ。
こんな感じの部屋で一人暮らしとか渋い!!
ちなみに音大の合格したそうです。
おめでとう。

ってか、みきひさくんがさわやかなイケメンで、兄とは印象がかなり違う。
すごい下手だし。

てそんがベッドを占領して、早々に寝るし。
途中からそのベッドに俺が入るし。

結局じんべぇとみきひさくんが床で寝てた。
暖房つけてると気にならなかったけど、朝、寒い。
ふとんにくるまってる俺らはともかく、床の二人は上着を着てるだけ。

じんべぇに至っては寒くて眠れないから6時頃から漫画読んでるし。

ってか、俺もここでハンターハンターを読み、面白いと思った!!
今度借りてこなきゃ。

サークルの人やらJKSEの人やらいろんな人に会った一日でしたよ。

長かったーーー

一週間長かったー。

異動する人も誰かわかり、4月1日からの係り替えも判明。

とりあえず、今の係にいる2年目の先輩が営業へ。
やべー。わからないことをすぐに聞けなくなるのはまずいな。

ま、とりあえず、ミスを週明けに残したまま飲み会。

はなの舞は安いね。
10人で3万円って!!

2次会は5人でいつものバーへ。

そこで、営業の上司がいつものごとく天国へ召されてたw

楽しかったけど、やっぱり仕事のミスのことが頭から離れず。

どうしても1件だけは月曜に解決しないとマズイ!!

頼むから携帯つながってくれ!!

やべーことだらけ

仕事のミスがなかなか直せない。

お客さんに電話がつながらない。

あーまた今日も1件ミス発覚。

やべーな。

与えられた仕事の目標も達成できそうにないし。

あ、今日仕事でみさこに内線をかけたw

でも最初は俺だとわからなかったらしく、話し方が超丁寧。

30分後くらいに内線がかかってきて、「さっきのまちゃだったの~?全然わからなかった」って言ってた。

よくよく考えて、支店名と名前から俺だとわかったらしい。

ついでだから、俺のわからない仕事を教えてもらおうってことで宿題を出しといた。

さて、解答が来る日はあるのか!?w

プロフィール

まちゃ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ