まちゃあきの廃墟クラゲ日記

廃墟を中心に気まぐれで更新してます。

2007年07月

食欲がなくなった・・・

昼休み、昼食を食べようとした瞬間に食堂に鳴り響く電話。

なんと俺宛の電話。

嫌な予感。


「お電話かわりました」

「(中略)」

「すいません。はい。はい。申し訳ございません。」





はぁ。怒られたぜ。


そもそも、昼前に俺がとった一本の電話が事の始まり。
お客さんから質問の電話。
俺にはわからない内容。
ここで折り返しにしとけばよかった。
ちょっと楽しようとして、別の営業店の番号を教えてしまった。
教える先が間違えがなければこれでも良かったんだけど、まったく違うことをやってる営業店を紹介してしまった。

っで紹介した営業店から怒りの電話でした。

めっちゃへこんだ。

そして、食欲が失せた。

なんとかかんとか食べ終わり、休憩室へ行くも、気分は滅入るばかり。
はぁ~。

夕方頃にはなんとか持ち直したけど。

明日から係がかわります。

女社会から男社会にうつります。
先輩曰く「地獄だよ」だそうです。

ま、たしかに今のとこはぬるま湯だとわかっているので、これからが勝負ですな。
車買うまでは会社やめられないか。

雨が降ったりやんだり

月曜日ってほんとエンジンかからん。
惰性で動いてる感じ。

軽い休みボケですな。

頭が働かない。


みんなに聞かれることがあります。

「夏休みはいつ?」


・・・。

ありません。


上司は8月に有休使って夏休みにしてるけど、うちの業界ではお盆も関係なくやってます。
ただし、そーとー暇らしい。

そりゃそうだ。
お客さんが来ないでしょ。
だって、実家に帰っちゃったりしてるだろうし。

若手は8月に有休がとりにくいので、俺は9月に有休とります。
とれれば。

ってか9月中までに4連休か7連休はとらなきゃいけないんで、とらざるを得ないだろうけど。


さてと、そろそろ勉強しなきゃいけないんだよなー。
でもまずは今読んでる本を読もうっと。
そして、さらに読みたい本もゾクゾクと。


あ、伊坂幸太郎の「終末のフール」読みました。
微妙。
微妙すぎる。
残念!!

「フィッシュストーリー」のほうがマシだな。

あ、チルドレンがWOWOWで放送されるらしいね。
見たい。

ぱくられたー!!

あ、別に警察にぱくられたわけではございません。

チャリがぱくられました。


金曜日、帰宅しようと駅を降り、自転車のキーを探す。

・・・ない。

ポケットのどこを探してもない!!

もしや落としたか!?


そう思って、駐輪場へは向かわず、バスで帰宅。


今日、駐輪場へ行ってみたら、探せど探せどマイチャリが見つからない。

もしやつけっぱなしだったか!?


仕方ないのでバスで帰る。

明日からの出勤でチャリがないとそーとー不便なわけで、早速買いに行きました。

お値段27800円。

このくらいの金額のものをそっこーで帰るようになったのが学生と社会人の違いだな。

しかし予想外の出費。


ま、でも今週は水曜から研修だし、お金使う機会はほとんどないでしょう。

あ、海行きたい。

携帯かえたさ

朝、髪を切って、兄貴と飯食って、馬場行って、携帯かえました。


またもシャープ!!
しかもソフトバンクのシャープとしては初のスライド式。

913SHってやつですよ。

今日発売らしいね。

っで、料金プランやら本体の分割払いなど複雑極まりないソフトバンクなので、店員さんにめっちゃ聞きながら手続き完了。

なにやら俺の場合、Jフォン時代から使ってて、今年で8年目になるから、基本料金が47%オフになるらしい。
約半額じゃん!!
AUの学割と違って無料通話も半額になったりしないし。

っで、機種変したはいいんだけど、今まで使ってきたシャープのやつと勝手が違う。
ボタンの配置が違う。
遣いづらい。
慣れるまでか。

でも着ウタとかのダウンロードがすんごい早い!!
一瞬だもんね。

すげーすげー!!


っで夕方からはいつものメンツで飲み。

そんな飲みの後はいつものおうちにお泊り。

いや~楽しいね!!
夜中3時まで写真を見て爆笑しまくり。

いい休日が過ごせました♪

終わったー!!

ついに今週3回の責任者の任務が終わりました。

初めてのことだらけで、わからないことがいっぱいあったし、なかなか仕事を覚えられずに何度も同じことを聞いたりして迷惑かけまくったけど、無事問題なく終わらせることができました。

最初はすっごい不安で、でも少し期待も持ってて、これはチャンスだなって思った。実際、同じ支店の同期よりも色んな経験をつむことができたし、この1週間はかけがえのない宝物だね!!

朝会のほかに夕会ってのがあって、その日の来店客数とか連絡事項とか言うのね。そこで上司が「小林君が元締(責任者)を問題なくやりとけることができました。お疲れ様でした」って言われたとき涙がぶわーっとこみあげてきちゃった!!
ほんと抑えきれなくて!!
ほんと大変だったし、迷惑ばっかりかけてたけど、その言葉を聞いたら我慢できなくて。
みんな「がんばったね!!」「お疲れさん」って言ってくれたから涙がとまらなかった!!

やべー、この勢いで最後まで書こうと思ったけど、ネタがつきた。
残念。

普通にいきます。

っつーかさー、昼間に電話なんてとるもんじゃないね。
あれあんじゃん。あの冊子になってて自分の預けている金額がずらーっと縦に載ってるやつ。あれを失くしたとかってかかってきてさ~、まじ失敗したわ。

電話終わった直後にお客さんに呼ばれるし。
しかもたいしたことじゃなかったし。

っでやっとこさ戻ってきて、急いで処理手続きするわけよ。
この前研修でならったやつ。
お客さんの取引を全部できないようにするのよ。

それがなかなか複雑で。
おばちゃんに時々助けを求めながらなんとかやりました。

これで一息ついて、ようやく自分の仕事にとりかかれる。

気がつけばお昼の時間。

しかし、お昼休みも色んなことが頭に浮かんで落ち着けないね。
「あ、機械にお金補充しなきゃ」とか
「あ、機械にたまったお金を抜いてこなきゃ」とか
「あ、車欲しい」とか。

今日は金曜ってことで何かと仕事が多かった。

しかも今日は早帰りの日だから7時には帰らなければいけない。
ま、でも書庫室の整理は多少できたからいいでしょう。

やべー監査入ったら減点だべ。あの汚さ。
月曜火曜でなんとかしよう。
プロフィール

まちゃ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ