まちゃあきの廃墟クラゲ日記

廃墟を中心に気まぐれで更新してます。

2006年09月

初ドライブ

初ドライブ行ってきましたーーー!!!
メンバーは結局集まらず、イノジ、未記、俺の3人。

他の二人は免許とって一年以上たってる(いのじは1年と数週間)から保険のほかに事故ったときの免責なんちゃらに入れるんだけど、

店員さん「小林さんは免許取得後1年未満なので入れません。」

っていうか免許とって5日だし!!w

新大久保のレンタカーで借りたんだけど、都内は怖いのでイノジに運転してもらった。
練馬から関越に入って、高坂SAで交代。

免許取得後初の運転!!

晴れた日の高速という楽なシチュエーションから入ったからかスムーズに運転できた。
っが、なんか物足りない。
あっ!!メガネだ!!!

ってことで後ろのイノジにメガネをカバンから出してもらって、助手席の未記に渡してもらって、高速運転しながらメガネ装着まる
あぶね~あぶね~。

っでそのまま碓氷軽井沢ICで降りて、軽井沢駅へ。
駅前駐車場にとめて、アウトレットで昼食。
ソースカツ丼の店。
俺はハヤシライス食べた。
うまかったけど、けっこうボリュームがあったわ。

っで未記と交代して白糸の滝へ。
山道教習っぽい道だった。

う~ん、マイナスイオンいっぱいだ~。
滝がほんと白糸のように見えてきれいにっこり
ほんの少しだけ紅葉が見られた。
ほんの少しだけ。

っでイノジが運転して軽井沢のアウトレットへ。
イノジの運転が荒くなってた~。
本人も言ってたけど、性格でるね(笑)

意外にこのアウトレットすごい!!
でかい!!!
コーチとかサマンサのアウトレットが入ってた。
あと、未記が昨日買い物した店のアウトレットも入ってて「同じ物が安かったらどうしよう~泣く」ってちょっとへこんでた(笑)

アウトレットの真ん中に芝生の広場があるんだけど、ここがすごいイイ!!
ここもマイナスイオンでてんじゃね~??ってくらい気持ち良かった。

仕事でお疲れのイノジをパシらせて飲み物買ってきてもらった。
その時、未記と話してて、未記が沖縄で魚に噛まれたという足の傷を見せてもらった。
ほんと魚の口の形の痕がついてるわ~魚
1週間たつのに治らないらしい。
でもなかなかない経験だから、傷跡がついてるのはネタになっていいかも(笑)

っでその後、子連れの親子が多かったから3人で眺めてたら、結婚の話になり、じゃあ教会でも見に行くかってことで聖パウロ教会へ。
俺の運転で行ったんだけど、止めるところがない&教会が開いてないっぽい。
っつーことで通りすぎた。
ここ、道は狭いわ、商店街みたいな人が多いところだわで運転が大変だった。

次の目的地をイノジに決めてもらってる間、しばらくてきとーに走らせておくわ!!ってことで俺のてきとーに決めた道が大きな間違いだった困った
道が細くなり、カーブが多くなり、下り坂がひたすら続くという状況。
山道だーーー!!!
しかも山道教習と違って、長い!!
いくら走っても同じようなカーブがつづく。
これはこのままカーブ地獄から出られないんじゃないかって思うくらい同じ光景を何度も見た。

っで30分くらい走って、ようやく抜けたら軽井沢からちょっと離れたから、このまま新丼に会いに高崎行くか~ってなったけど、新丼が電話に出ないからやめた。
その時点でまだ温泉に入ってなかったし、未記が伊香保行ったことないって言ってたし、俺も伊香保行ったことなかったから伊香保に行くことに温泉
伊香保までは国道を乗り継いで行きました。
俺の運転で初心者

けっこう疲れたわ~。ちょっとここで信号が赤にかわったのに交差点を突破するという危ない場面もあったけど、事故らなくて良かった~。

午後6時には伊香保に到着。
ここで近くにあった温泉に入ることに温泉
気持ちいい~にっこり
露天風呂にはなぜかペンギンの像が立ってたペンギン
なぜ??

風呂上りはそこでご飯を食べて、3人で「あ~このまま泊まりたーい」ってなことを言って、イノジはそこでビールを飲んだジョッキ
その時点で帰りの運転は未記と俺の二人に決定。

ちょいと疲れがでてたから、伊香保温泉から渋川伊香保ICに入って、高坂までは未記に運転してもらった車
その間、イノジは睡眠。
イノジが寝ている間に未記の攻撃性が現れた力こぶ
高速入った最初のときは80kmしかだしてなかったのに、俺が「もっとアクセル踏んで大丈夫だよ。」って言ったら、120kmで走りはじめたんだけど、前を行く車の速度が遅いと、
「(追い越し車線)今、いけますか?」って追い越す気マンマンに走る
気がつけば140km近くだしてることもw
その間、イノジは睡眠。

高坂で最後の休憩をとって、運転交代。
120~140kmの間で飛ばした。

都内はほんとごちゃごちゃしてて走りにくい。
しかもあっちこっちで工事してて車線変更いなきゃいけない。
明治通りのガソリンスタンドで初の給油音符
すんなりできたわ。

っで明治通りを走ったんだけど、超混んでる。
まじで進まない。
時刻は9時40分。
しかも渡ろうとする人が多い!!
けどとりあえず都内は危ないことなく走れました。

いや~楽しかった~!!
特にめぼしいとこ行ったわけじゃないけど、楽しかった~!!
ただ、運転してて一つ思ったこと。
助手席に誰か乗ってないと危ないかも。
一人だと注意力が足りない。
助手席に人がいると気が楽。

その後、バイトの研修終わりのヒロを待って、ヒロ邸にお泊り。
ヒロ別荘は使えなそうなので、別のところを探すか。

緊張と不安

明日のドライブのことを考えると緊張してしまう!!

丸々1週間車に乗ってないけど、大丈夫かな~??
初心者マークを5枚くらい貼り付けていきたいくらいだ。

土曜だから混んでないといいな~。
帰りは練馬IC付近で混むとか。
普段なら8分でいけるとこを40分かかるとか。
かといって川越で降りたらもっとかかると思うので素直に上で行くと思います。

去年の初心者ドライバー3人+俺で金沢まで無事に行って帰ってこれたのが奇跡だと思い始めた。
何度か危ない場面あったけど。
軽井沢なんて金沢に比べれば1/4くらいの距離しかない。
明日の長野は晴れらしいのできっと楽しいことになるでしょう。

教習で高速は30分くらいしか運転してないからな~。
平日だったら空いてるし大丈夫だと思うけど、車が多いと合流とか不安。

まぁでも紅葉にはちと早いから紅葉客はいないと思われ。

10月の連休に企画してるドライブでセミナーハウスはいいんでないか?
と思って調べたところ、7日前には予約してないとダメだしい。
しかも変更がきかないらしい。
つかえねーーー。

やはりこれはピロナリ別荘に頼るしかなさそうだ。

あーぁ、こっちに戻ってきてからパソコンばっかやってんな~。
まじ不健康。
すでに朝起きるのが遅くなりはじめてる。

1日は映画の日だし、見にいきたいけど、日曜だから混みそうだな~。

とりあえず明日は無事に帰ってきたいと思います。

教習所でもらったお守りもっていこーっと。

あ~長岡行きたい悲しい

久しぶりに登校

家にいてもすることないし、本を返さなきゃいけないってことで学校行ってきましたよ~。
つっても3週間ぶりくらいか。
定期買ったし。

ぐれーとぶりてんに出国間近のべネゼェラの人がいた。
久しく会ってなかったし、しばらくは会えなくなるから学校行ってよかったな。

っであとで9月卒業した小山を呼び出してビリヤード&バッティング。
9月中にアメリカ行くとか言ってるけど、9月ってもう終わるぞ??
いきなり携帯がつながらなくなるかもって言ってたので、小山と連絡とれない人はあきらめてください。

その後はバイトでしたーーー。
あー疲れた~。

久しぶりに遠くまで行ったから帰りの山手線では死んでた(笑)

ってか土曜のドライブのメンツが決まらん。
さっき、未記が決定!!
あと一人欲しいな~。
まだ三人だからな~。
女の子あと一人!!

10月3連休のほうはコイケが決定。
ドライバー増えたーーー!!!
もう一人ドライバー欲しいな~。

ってか両方とも同じ方面になりそうw

早速、不規則な生活へ

今晩の夕飯は手抜きの割りに凝ったわ~。
野菜多め。
新潟での野菜不足により最近野菜が食べたくて仕方ありませぬ。

味噌汁は作る時間がなくてインスタントで。
いや、時間はあったけど、めんどくてw

土曜のドライブの行き先をどこにしようか迷い中。
候補となってるのは箱根、草津、山梨、茨城県北、千葉南部、伊豆、鬼怒川。
こんなとこかな。

紅葉にはまだ早いと思ったけど、軽井沢のほうは9月下旬から見られるらしいね。
日帰り温泉もあったほうがいいな~ってことであわせて探してるんだけど、どこがいいんでしょうね~??
行くメンツもまだ決まってないし。

そういや~友達から聞いたんだけど、箱根ユネッサンには足の角質かなんかを食べてくれる魚がいるとか。
それも興味あるんだよね~。
ただ、箱根は山道か~。
ちょっと怖いな。
でもユネッサンは前から行きたいと思ってたんだよな~。

今、流行のハワイアンズもいいかな~とか思ったけど、日帰りには不向きかな~??
ハワイアンズからDM来てたんだよな~。

レンタカーの料金を見てみたんだけど、4人だったらそんな高くないか。
沖縄のときの教訓を生かすと、馬力のあるやつがいいね。
あれはひどかったw
7000円とかでもあるみたいだし。
高速代とガソリン代考えるとこのくらいの車がちょうどいいかな。

持ってくCDも考えないとな~。
とりあえずバックダンサーズのサントラがお気に入りの曲は持ってくっしょ。
長谷部優の「identity」
舞の「My Generation」
hiro&陣内孝則の「いつか二人で」
これは必須。

あと最近はまってる黒夢とSADS。
黒夢は「少年」「LIKE A ANGEL」「MARIA」
SADSは「忘却の空」だね。

あとはJAGATARAの「みちくさ」かな。
あれ聞くとテンションあがる!!
ただあれ長いんだよね~。14分くらいあるからな~。
しかもテンションがあがるのは最初と最後のほうw
前奏だけで2分近くっつーのもな~。

江戸アケミが生きてるうちにJAGATARAのライブ行きたかったわ~。
生で聞いて見たかった。
ただ彼はそーとーいっちゃってる人だから、血を流したり、マスターベーションしたり、脱糞したりといった行動をとってたみたいで、それは見たくないけどね~。
そんな彼は1990年に精神安定剤の飲みすぎで浴槽で溺死。
自殺か事故かわからんけど。

そういや~、10月25日には上杉昇の「TOY$」が発売されるはず。
カップリングはなんでしょう??

そして12月には初のカバーアルバムが発売されるみたいだけど、どの曲が入るんだろう?
無意味だけど、楽しみってことで入る曲を予想してみます。

JAGATARA 「みちくさ」
JAGATARA 「TANGO」
NIRVANA 「RAPE ME」
hide 「Flame」

これは入る可能性は高いね。
hideの曲はもっと入ってほしいけど。
あとは自身のal.ni.co時代のカバーかな。
「TOY$」「カナリア」「tough luck」あたり。
WANDS時代のはカバーしないだろうな~。
ライブでは「same side」を歌うことが多いけど、あれはいつもWANDS時代とかわらない歌い方してるからな~。

ってか上杉昇って静かに歌ったほうがいいんだよね~。声もきれいだし。
WANDS時代の曲もバラード曲はファンにも人気だし。

ライブいきて~!!

ガンガンギギーンギンガマーン

前原一輝見たさに借りてきましたギンガマン。
最初の4話みたんだけど、これ見たことあるわ。
たぶんメガレンジャーの次のやつだ。

敵のキャラが変すぎて「なんじゃこりゃ?」と思ってそれ以降見なかったんだよな~。
前原もTRICKの石原役のときとは全然違う!!
ってか顔が幼い。
好青年って感じ。
照英も若いじゃん!!
宮沢寿梨とか出てるし。

メガレンジャーは敵役に城麻美が出てたけど、ギンガマンには水谷ケイが出てんのね。

このときの前原のファンになった人はTRICK見たらびっくりするわな。
溺れる魚だとかっこいい若手刑事役みたいな感じだけど、IWGPとTRICKでは訛った変な刑事役だもんな~。
でも矢部の相方は石原しかいない!!
のぅあにぃ~!!

来週はバイト週間。2つのバイトあわせて週6回。
たまには稼ぎますか。
今度の九州四国旅行分貯めとこう!!
せめて数日間のレンタカー代くらいは稼ごう!!

今週土曜は猪股さんとドライブ行ってきまーす。
行き先は未定。
これで猪股さんも旅先で酒が飲めるねジョッキ
沖縄旅行のときもホテルに帰ってから一人で泡盛飲んでたしw

どこ行こうかな~??
日帰りできて、それなりに楽しめそうなとこ。
っであんまり混んでなさそうなとこ。
中央道はカーブとアップダウンが多いからあんまり使いたくないな~。
北上するか??

都内は怖いから猪股さんにお願いするか。
どうせだから少しランクの高い車でも借りようかな~。

プロフィール

まちゃ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ