まちゃあきの廃墟クラゲ日記

廃墟を中心に気まぐれで更新してます。

2006年01月

英会話学校閉校

今ニュースを見てびっくり。
NCB英会話教習所っていう英会話学校が突如閉校したらしい。
受講生になんの説明もなく、閉まった教室のシャッターに「閉校」したと貼られているだけ。
授業料はだいたい60万くらいで、一括先払いの人が多いらしい。
まだ受講したばかりの人もいるとか。
受講生のほうが「閉口」だわ(llllll・____・llllll)

ここってたぶん、紀伊国屋で宣伝しまくってたとこだよなー。
国連英検受けようと考えてた時期があって、そのとき「国連英検」の文字に引き寄せられて捕まったことあったんだよなー。
ヽ(б。б ) ノあっというまに話が進んでしまい、教室見学することに。
まぁ行かなかったけどね。あやしそうだったから。

あれ、超うざいんだよねー。本を探してるときにも声かけられるし。どの階にもいるし。

それにしてもやっぱりこういった英会話学校は有名どころ行ったほうがいいね。
いつつぶれるかわからんから。

ってかさらにニュース!!
オリジン弁当をめぐってドンキとイオンが争ってるとか。
ドンキが50%以上の株式取得を目指して公開買い付けをしはじめたら、今度はイオンも公開買い付けを始めたみたい。
ドンキが筆頭株主なんだけど、ドンキとの共同事業がうまくいってないらしい。
イオンのほうが買い付け価格は高いみたい。
ドンキは最近話題にはなるけど失敗してるからねー。
今回も勢い的にイオンのほうが強そうだな。
オリジン側もホワイトナイトのイオンに期待してるみたいだし。

イオンはほんと最近いろんなとこに進出してるからねー。今度南柏にもできるし。うちの近所にもあるし。成田にもあるし。
今後の動きが楽しみです。

秘密なバトン

同じ中学、同じ高校、同じ大学、同じ誕生日のげぇしぃからバトンを奪ってやってみました。
気になる人にはまわします。

<マイミクシークレット>
Q1:にやん 苗字一緒だしw
Q2:yas 一時期半同棲状態だったし
Q3:まままいちー 楽しそう
Q4:きゃおり こりゃ決まりでしょ!!
Q5:ジェット 中学時代に知り合えてたら・・・
Q6:亀 圧迫感がないから
Q7:おがりん まぁそりゃね
Q8:みき なんせDHCですからw
Q9:みや これ決まり
Q10:ちぃこ ちぃこがいなきゃ生きていけないw
Q11:ヒデさん 実際持ってるし!!
Q12:ひきんにくん なんかあるっしょ!!
Q13:げぇしい www
Q14:多すぎ!!あえて一人あげるならRIKA
Q15:亀 黒いよ。
Q16:433 楽しくてできる人!!
Q17:てそん とか言ってみる。バカやれるからw
Q18:ちぃこ ☆○(・。・。)oドカッ!
Q19:ちぃこ ☆○( δοδ)oドカッ!
Q20:えりつん 他の人はあてはまらんな
Q21:gen 自分の知らないことをどんどん吸収していく
Q22:まいちー 過去にあるけどw
Q23:emi 楽しくなりそー
Q24:亀 ボコボコだね
Q25:のりちゃん そうかな?どうだろ?w
Q26:ジェット 33らしい
Q27:ちぃこ どうだろ? かわんねーかw
Q28:ぜっき~ ピエロお願い!!www
Q29:ごはん ススムとかね。
Q30:みや 絶対やってるね
Q31:カボ なんとなくw
Q32:ゆき 空気で殺す!!
Q33:ジェット 趣味似てるし
Q34:基本全員。 全部目を通してるからね。
Q35:げぇしぃ 誕生日とかね!!
Q36:窮鼠 なんとなく
Q37:えりつん ノーコメント
Q38:誰もいないぴょん。うそぴょん。全部そうだぴょん。
Q39:NOGUCHI なんかありそう。
Q40:カボ 昔とかなおさらあったかも。
Q41:DAN いや、いれとこうかと思っただけw
Q42:誰もいないぴょん。うそpy
Q43:まままいちー 

萩原舞

今日から始まる矢口真理が出る昼ドラの出演者欄を見て
びっくりはてな」って思った。

萩原舞

ん?まいちーのことか?でもドラマに出るなんて話聞いてないぞ!!
と思って調べてみたら、ハロプロの萩原舞だった。
同姓同名なわけね。

しかし、芸能界において同姓同名にするってのもね~。なにも考えなかったのかしら??
それとも本名なのかな~??

まぁ萩原舞違いだったわけで、ちょっと残念。


昨日近所で宮ほんと球蹴り遊びしたから今日はちょっと疲れが残ってるな~。でも8時に起きるという健康っぷり!!
さて、今日は学校へ行こうかな~。
就職課を覗いて、そのあと色紙でも書きますか。

バトンらしい

カボーンとまりなからバトンきたんでやりますわ。


Q1・あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

そりゃおとなしいっすよ。仲良くなってくるとにぎやかになるかも。


Q2・あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

 ネガティブ
 めんどくさがり
 変に神経質
 天邪鬼
 意外に目立ちたがり屋

Q3・好きな友達のタイプは?

 話やすい人。さりげなく気をつかってくれる人。


Q4・嫌いな友達のタイプは?

 話の流れを遮断する人。自己主張激しい人。 

Q5・立ち直りは早い方ですか?

遅い。1ヶ月は必要。


Q6・恋人にしたいタイプは?

 キャリアウーマン。サバサバしてる人。サッカー好きになってくれる人。

Q7・恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

状況は?

Q8・バトンを廻す5人を選んでください。

 なんかこのバトンやった気がする。でも見つからなかった。
まぁいいやヽ(*б▽б)◆ゞ Tea-Time♪
やりたい人どーぞ。 続きを読む

不動産

今日は不動産業界1位の企業のセミナー行ってきやした。
500人くらい来てたな。

6人1グループで席わり。
男4の女2。
軽く自己紹介。
人見知りする人間としては最初切り出せないけど、今日は会話をリードしてくれる人がいたから安心して絡めた。
けっこう動いてる人は動いてるみたいね。

っで今日はディベロッパーの仕事の一部をゲームでやったわけなんだけど、これが超楽しかった!!ある地域の再開発を考えるんだけど、最高に良かったね。
制限時間は40分。
ここに高速道路を通すと「アリエンタルランド」wっていうテーマパークに追加利益がいくら出るとか、モノレールを通すといくら利益があがるとかを考慮しながらどの施設を建設するかとか考えるの。売り上げ高とか最低利益は決まってんのね。
あれこれやりくりしながらやって楽しかったーにっこり

っで思ったこと。グループワークやると使えるやつと使えないやつが良くわかる。
グループワークにおいてリードする人は重要。メモをとる人も重要。話を整理する人も重要。指摘する人も重要。でもほとんど人まかせで、時々自分の意見だけ言う奴は使えない。
それが的を射ていればいいけど、違うと困りもん。
ちなみに俺はどのタイプかというと、話を整理する人か指摘をする人だね。

サークルのイベントではリーダー的なことをやることが多かったけど、やっぱり引っ張っていくのは俺には合わない。今日は無理をせずに自分の役割を果たすことができた。
ってか頭の回転が遅くなってる。そして集中力が切れやすい。
まずいな。

そして、今日見た会社の人たちはみんな「すごい」って思える人だった。
塾の先生とは違うわ。やっぱw
あ、あとこの会社、社内でフットサル大会やってるんだって!!超いい!!
10チーム以上が出るとか。
超惹かれた会社だった。
プロフィール

まちゃ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ