まちゃあきの廃墟クラゲ日記

廃墟を中心に気まぐれで更新してます。

2005年11月

覇王ラッキー ~さらば我が愛

本日はいのじとまいまいの誕生日祝
おめでとう!!

2限の教育学部の授業に出て、昼は馬場まで歩いて行って2日連続のぶぶか。
ブックオフで立ち読みして、また学校まで歩く。

ラッキーさんの顔を人目見ようてことで連絡があるまでラウンジで待機。

着信アリ。

でてみると、片付けに時間がかかったらしく会ってる時間はないとのこと。
でもやっぱ顔は見ておきたいから大手町で落ち合うことに。
宮ほんと大手町へ移動。
しばらく待ってると、ラッキーさん登場。
かわってね~。

05-11-30_17-42.jpg


しばし談笑。
そして東京駅へ向かう。

東京駅の改札前にて3人で記念撮影。

ホームまで見送る。
電車が来ると泣き崩れる3人。
3年前から現在までのラッキーさんとの思い出が走馬灯のように駆け巡る。
しかし無情にも電車の扉は閉まり、ラッキーさんを乗せた電車は走り出す。宮ほんも走り出す。俺は嗚咽のため立ち上がれない。

どれくらい時間が経っただろうか。
気がつくと山手線と併走しているはずの宮ほんが目の前にいた。電車はもういない。

さよならラッキーさん。

続きを読む

The Legend of STOJKOVIC

フィールドの妖精、ストイコビッチの伝説を映像化したもの。

ピクシーの愛称で愛される彼のプレーは見るものの目を釘付けにする。

レッドスター時代のミラン戦で見せた3人抜きゴール。
これまたレッドスター時代のゴールなんだけど、左サイドからのサイドチェンジを受けるかとおもったらダイレクトでボレーシュート。ゴールまで20mはあったのにボールはゴールに吸い込まれた。
前にスペースがあったからトラップしてドリブルしてもチャンスにはなったのに、GKの意表をついたスーパーゴール。あんなのめったに見られない。

日本にきてからのプレーだと、フリューゲルス戦のループシュート。柔らかく上がったボールが美しい弧を描いてゴールへ。

ワシントンDCユナイテッド戦のループ。これもダイレクトでゴールへ。
この試合は生で見たから、試合後しばらくの間はループばっか狙ってた(笑)

セレッソ戦で呂比須のセンタリングをダイレクトボレーで決めたのもピクシーの得意シュートだから決められたであろうもの。普通の人なら入らないって。
鹿島戦のボレーもビューティフォー!!

オールスターの試合でのFK、ドリブルからのシュート。
京都戦の弾丸FK。

そのほかにもヒールでのパスやCKを直接ゴール、切り替えしてDFをもてあそぶなどなどスーパープレイの連続。

見ていて飽きない。

90年のW杯、スペイン戦は本人も言うように特別なゲーム。
高々と上がったボールがゴール前のピクシーの元へ。
ダイレクトでシュート!!とフェイントをかけて、切り替えしてゴール。
それからW杯スーパープレイに必ずといっていいほどあげられるFK。

ブラボー。

やっぱりストイコビッチはすげー!! 続きを読む

いい肉の日

昨夜遅くまでストイコビッチの華麗なプレーを見ていたため、今朝は寝不足。

行きの電車で教科書を読む。

学校へ着く。

授業は最初の45分が講義で、残りがテスト。

寝ました。講義中に夢を見た。3つくらい。

テスト。

問題が簡単なのはわかった。でもこたえはわからない。だって教科書を飛ばし飛ばしに読んだだけですから。

論述なのに7行くらいで終了。

テスト後、教科書を読み直してみたら言葉の定義はあってた。
ま、どーでもいーや。

今日は安希子の誕生日。ついでに言うと尾崎豊の誕生日。サークルではさやかの誕生日。
みなさん、おめでとう!!
忘れないうちに安希子にメール送っておいた。去年はすっかり忘れてて翌日に送るという失態を犯したからね。

帰りに6時半頃、ぶぶかで一回目の夕食をとる。とんこつらーめんうめーーーロケット
ぶぶかの味かなりはまる。
高校時代は好きじゃなかったけど、大学に入ってからはまった。
馬場駅前に2軒もあるのはいい。吉祥寺店も食べたことあるけど、遠い昔のため記憶にない。

北千住のTSUTAYAで返却&上の階のブックオフで買い物。
本が少ないな~。柏のほうが多いよ。でも1冊買っといた。
ってか前回ここで本を買ったときは甘ったるい恋愛物を読みたくなる予感がしたから該当する作品を1冊買ったのに、最近はまったくその気配がない。結局読まずに放置。

ここ最近はずっと幻想世界へ行きたい気分。
甘ったるい恋愛物なんてクソくらえって気分。
皆川博子でも読み返そうかな~。

そろそろらっきーさんが帰る頃だろうと思って電話してみた。
そしたらなんと明日の7時40分に北の大地へ飛んで行ってしまうということが発覚。
今夜は予定があって、明日の夕方もし時間が空いたら連絡するって。
会いて~。
小山も会いたがってた。
3月25日に会って以来だ。ちょうど小山が帰国した日。ってか小山は13時間のフライト後、巣鴨の自宅へ荷物を置き、そこから馬場で飲み会に参加。
飲み会の場所は非常に狭く、エコノミーで13時間をすごした小山にはかなりきついものだったらしい。エコノミー乗ってなくてもあそこは狭くてきついもんな。

明日会えるかどうかまだわかんないけど、明日会えるのを楽しみにしてます。

帰宅後、二回目の夕食。御飯と味噌汁と水餃子を食す。
少し太れたかな??
昨日素っ裸で体重量ったら55.9kg。数百グラム増えた笑顔

休息日

フットサルの疲れは温泉で癒そう。

そんなわけで近所の天然温泉へ行ってきました。
ここけっこう好きでよく行くんだよね~。
とりあえずお肌すべすべになるキラキラ
いろんな種類の風呂がある。
サウナ、檜風呂、岩風呂、電気風呂、ジェットバス、釜風呂。

俺はたいてい釜風呂→岩風呂→電気風呂→檜風呂の順。

気分によって順番変えるけど、釜風呂はいつも一番!!
運動した日とか翌日は電気風呂でビリビリ体を刺激する。

帰ったらストイコビッチのDVDが届いてたから早速見てみた。
まずは馴染みのある日本でのプレー集。
超懐かしい!!小倉がけっこう映ってる!!デュリックスも。あのころのグランパスのサッカーは最高に面白かった!!見ているものを惹きつけるサッカーをしてた。
引退試合の映像では感動。感動してたらバイトに遅れそうになった(笑)
これ、定価7350円のやつを5500円で手に入れたってかなりお得。しかも新品だったし!!ブラボー!!

夕方からバイト。今日のバイトは中2の授業以外は楽しかった。
同僚から面白い話も聞けたし。浮気か~。楽しくなりそうだ。
まぁ男側の意見ってのを言っておきましたよ。
そしたら叩かれた。携帯が飛んできた。
まぁどんまい!!

バイト帰りに明日小テストがあることを思い出した。でもまだストイコビッチのやつを見終わってない。
ストイコビッチのプレーを見て驚嘆し、ため息をつくか、小テストの勉強をして理解できないことに驚嘆し、ため息をつくか。どっちだろ~??
考えるまでもないか。

ミックス大会

出てきました!!ミックス大会拍手

朝からハプニング続出。
まず地元の駅についてから練習時間に使用するボールを忘れたことに気づく。
でも、まぁなくてもなんとかなるかって思ったのよ。
っが、次の瞬間大事な忘れ物に気づいた。

シュ、シューズがねぇーーーー!!!!!

スニーカーでやろうかとも考えたけど、すべる。レンタルのは足になじんでないからヤダ。
チャリで片道12,3分の道をもう一度戻ってまた来るのはきつい。
ってことで兄貴に届けてもらうことに。
駅で待ってた宮ほんには先に行ってもらう。

結果として、約束の時間の21分遅れで到着。遅刻したの初めてかも。
みなさんご迷惑おかけしましたすいません

っで大会なんだけど、6チームを2つのリーグに分けてリーグ戦。
つまり予選で戦うのは2試合。

1試合目はけっこう強いチーム。1-1の同点。
この時点でふくらはぎに疲労感があり、しかも吐きそうだった。

2試合目。ちょうどいい感じの相手。女性がうまかった。
気分が悪いのであまり試合に出ず。
この試合中は話かけられてもかなり冷たい返ししましたね。ごめんなさいすいません
疲れてたっていうか気分悪かったんです。
結果は1-0。

予選全試合が終わり、うちともう1チームが勝ち点、得失点、総得点すべて一緒。
次のトーナメントにでるにあたってリーグ1位と2位では違う。1位ならシードで2回戦から。ってか準決勝ね。
じゃんけんって案もあったけど、俺もむこうのキャプテンもPKがいいって言ったらPKになった。

GK天野。後攻。
天野の威圧感にひるんだ相手はシュートが枠に入らない。すげー。

2人目のキッカーとして俺、蹴りました。人生初のPK。

手ごたえとしてはよかったけど、コースが甘く防がれた困った

相手がはずしまくってくれたってこともあってこのPKは勝利。無事1位通過。

さてさて準決勝。相手はそこまで強くはないんだけど、うちらの動きが鈍いのか0-1で負け。3位決定戦へ。
でもこの試合からうちのチームの女の子たちもディフェンスを身につけ、活躍しはじめた。
俺も徐々に体が軽くなって、気分も少し良くなるまる

さぁ3位決定戦。これが一番ドラマのある試合だった。

個人的に一番動けて、一番仕事した試合です。
1-0で先行。でも2点をとられ逆転される。
でもその後でゴール前、得意の角度でフリーの場面が来たからインサイドで狙いすましてゴール!!

このまま同点かと思われた後半終了間際。まさかまさかの失点。2-3。
時間は残り1分あるかないか。
焦ったもののキックオフからボールを受け取り、少し右に流れるとシュートコースが空いてるし、相手GKがやや右に寄ってたからサイドネット狙ってシュート打ってみた。

ゴーーーー走るーーーール!!!!!!!

生涯の中でおそらく1位か2位のゴールです。シュート自体はよくあるようなミドルシュートだけど、残り時間少ない&負けてる状況での同点ゴールなんて今までにないからさ!!

この試合もまたPK戦へ。

2人目として蹴りました。フットサルコートのWEBに写真がUPされてました。
これは右を狙ったのに、軸足の踏み込みが浅すぎて正面に。はい。防がれました困った困った

一日でPK2本とめられました。生涯成功率0%。PK苦手なキャプテンですみません。
せっかく仕事したのに悲しい

まぁ4位だったわけですよ。なかなか決勝に出られないな~。そろそろ出てみたいのに。

今日、最初からいたメンバーは宮ほん、みずき、ヒロ、天野、たけし、おがりん、るりるり、キャオリ、えっちゃん。
途中からチョリ、としき、やまんばが来てくれた。
お疲れさ~ん!!

ってかここでコートが空いてたからミニゲームを40分くらいやってたね。3位決定戦とこの試合は動けたね。ちょうど体があったまってきた頃(おせーよ!!)。
続きを読む
プロフィール

まちゃ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ