まちゃあきの廃墟クラゲ日記

廃墟を中心に気まぐれで更新してます。

2005年07月

旅立ち

ついにじんべえ、御代、てそんが留学へ行ってしまいましたロケット
2年半つきあいのある後輩が何人も留学に行っちゃうのは寂しいね~。充実した1年間を送ってくだされ。来年会うのが楽しみです。お元気で~スノボー

うちのゼミからドイツに留学する子の行き先がハイデルベルク大学と聞いてビックリ!!ハイデルベルクに行ったときユースホステルがハイデルベルク大学の目の前、っていうか敷地内にある感じだったんだよー。大学の敷地が東京ドーム何十個分とかって書いてあったけど忘れた。ユースの隣には動物園があって臭かったな~。
リスがでたりするいいとこだったな。
ちなみにMONSTERマニアならわかると思うけどハイデルベルク大学はニナが通ってた大学なんだよ!!2巻に出てくる絵がほんとそのままって感じ。感動だったね。

ハイデルベルクは駅から中心街までちょっと遠いけど、中心街はすごい都会だよ!!長い距離に渡って両サイドに店がズラーっと並んでるの。俺が行ったのは日曜だったからほとんどの店が閉まってたけど困った
ハイデルベルク城もいいとこだね。坂道がありえないほど急だけど、景色いいし。でも日本人観光客が多かったな~。それでももう一度行きたい場所だね。

留学組のみんな、がんばってきてねーびっくりびっくり

本日からドイツ語でも要約したものを書いていこうと思います。 続きを読む

ライブ行きて~

今日ふと宇多田を聞きたくなったからツタヤで借りてきた。ついでに中島美嘉も。両者ともCDを聞くのは初だね。あんま女性ボーカルは聞かないから。
女性ボーカルで聞くのと言ったら、倉木麻衣、MANISH、ELT、七緒香くらいかな~。
圧倒的に男性ボーカルのほうが多いね。男性の特徴的な声が好きなんだよな~。出口雅之のような低音とか、上杉昇(元WANDS)とか。

そういえば上杉昇が今度hide museumで元XJAPANのPATAとライブやるって!!
8月13日に。行きたいな~。どうしようかな~??名古屋のやつは遠くて行けないからこれは行きたいな~。横須賀だからちょい遠いけど。hideの曲を歌う上杉君を見てみたい。
hideも好きな曲がけっこうあるんだよね~。

「ピンクスパイダー」はもちろんのこと、マイナーなあたりだと「バクテリア」とか。hideがボーカルをやってたヂルチのビデオが480円で売られてた。買おうかな~。以前からもっと安くなんないかな~って思ってたら一気に安くなってた。明日の朝起きたときの気分で買うかどうか決めよう!!

近所のツタヤにアニメ化されたNANAのCDがあると思ったのに置いてなかった。あれは1曲目で柴崎浩(元WANDS)がTMRと一緒にバンド組んだやつが収録されてんだよー。未だに聞いていなかったことをさっき思い出した。
柴崎君のライブも久しく行ってないな~。
セッションライブやってるみたいだけどね。個人的には歌も歌う柴崎君が見たいからセッションには行かない予定。

早くsuicide sports carにライブやってもらいたい。出口雅之バースディJAZZライブはあるんだけど、それは院試と学部試験に挟まれてるという・・・orz

僕らの夏休み♪

今日の朝はミズキの家から始まる。学校が開くまで睡眠をしようと思い、ミズキの家を訪問。
すごい部屋が整頓されてる!!4.5畳とは思えない空間だった。大学が目の前だし。
結局11時30分までお邪魔して、学校へ。

試験直前だというのに集中力に欠け、教科書と判例のレジュメを軽く目を通すだけで試験に臨んでみた。
テストはかなり素直な問題だったね。事例問題1つに語句の説明2つ。
法学部は1行問題か事例問題かにわかれるんだけど、個人的には事例のほうが好きだね。あーだこーだ理屈をかいて、だからこの場合はこの結果になる!!みたいなことを書くんだけど、ちょっとくらいわからなくても理屈だから考えたことを書いて道理にかなってればOKなんだよねー。
刑法なんかは事例のほうが好き!!民法はややっこしいことがあるから好きではないけれど、事例問題のときは単位がきてるね。

まぁそんで試験も終わって、ようやく夏休み突入~!!!
でも今からバイト。しかも1コマのみ。補習授業だから50分で1800円くらいかな~??
昨日夕食以降に使った金額か。まぁ久しぶりのバイトだから気合入れていくかな。眠いけど。

激務な1日

今日は午前中にレポート出しに学校へ行って、午後からはボウリング&ビリヤード。
2年ぶりくらいのボウリングだった。本日のハイスコアは149。まぁぼちぼちか。ふざけながらやってたし。自慢だけど、自身のハイスコアは192。高校時代に出したけど、実際ボウリングは下手っす笑顔

ビリヤードはやっぱおもしろいね!!マグレのショットが決まったときの驚きがいい!!素人だからマグレショットもなんでもOKにしてもらってるし。ビリヤード考えた人まじ天才!!
とりあえずブレイクできるようにしたいね。

夜はサークルの飲み会だったけど、諸事情があって飲み会とは別の場所で飲み会をやってた。参加者は4年のクズ3人。めしや丼でうな丼を食べて、西友で酒とかつまみを買って、戸山公園で屋外飲み。
ほんとくだらないこと話してたわ~。楽しかったけど。ざっと3時間半は話してたね。気づいたら終電が誰もなくて、飲み会の2次会に合流。珍しく3年生が多かった。
1,2年生が少なかったのが残念だな。とりあえず横になれる場所を確保して5時まですごした。
オール明けの朝ってだるいね。しかもテストあるわ、バイトあるわでブルーになるし。
留学行くみなさん、がんばってきてくだされ。来年は俺もまだ学生なので、来年会いましょう!!

高校野球留学

またしても高校野球ネタですが、真鍋姉さん擁する西条が惜しくも済美に敗れてしまった。あと一歩で甲子園だったのに 悲しい 真鍋姉さんも悲しんでることでしょう。
なんでこんな話になったかというと、真鍋かをりのブログを毎日見ているのと、昨夜テレビをつけたら真鍋かをりがテレビに出てて相変わらず面白かったからです。
わが千葉県からは古豪の銚子商が出場決定 まる あの巨人の篠塚を輩出した学校ね。
我孫子が2回目の甲子園出場を決めたときに決勝で闘った学校ね。

生まれ故郷の島根は江の川だって。無難だ。21世紀枠ではなくて実力で松江北にでてほしい。母の母校です。祖母の母校です。

前橋商は19年ぶりだって。サッカーは強いけど野球はあんまりって感じだね。

高校野球には関係ないけど、今日は我がゼミの後輩の留学壮行会だ。ドイツ留学行くそうな。壮行会に行けないからメール送っといた。ドイツ語で。
これでうちのゼミは女の子が一人になっちゃうねー。本とは3人だけど、一人はスケートで全国行脚してるし、もう一人はドイツ留学だし。よし!!来年もっと増やそう!!
去年は幹事長も女性だったからもっと女の子増えると思ったのにな~。減ったね。
見学には10人くらいきたのに。やっぱ雰囲気見てやめるのか。自分の好きなことが発表できていいゼミだとは思うけどな~。
とはいえみんななんかのマニアだったりするし、留年臭がするから普通の人は入る気なくすのか。でも刑法やら民法やら憲法なんかの話をあーだこーだ聞くより、ジブリとかスキューバダイビングとか自分の苗字についてだとかを聞いてるほうが雑学が増えていい!!
まぁそれは人それぞれだわな。 でも俺も今のゼミにいなければ修学旅行について研究しようなんて思わなかったわけで、進学に関する本とかの原稿を書いてはボツにされるっていう人生だっただろうな~。さすがは医者やプロボクサー、神主なんかを輩出したゼミだけある。
みんな変人だわ。俺を含めて(笑)
なにはともあれ留学する彼女にはすばらしい1年を送ってほしいと思います。
プロフィール

まちゃ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ